2015年07月31日

もっと熱くなれよ!


 本日の最高気温36℃超えてたそうで。ヤメテクダサイシンデシマイマス・・・・・・
 七月入ったばかりのころは結構涼しく感じたので、今年こそは冷夏かな〜って思ってたんですが、それから2週間ぐらいで今年も『例年通り』の異常気象かと若干裏切られた気持ちでエアコン入れながら過ごしております。
 さて、更新がほぼ二ヶ月空いたわけですが、その間何があったかと言うと、ちょいとPCのHDDのデータが全部吹っ飛んでしまいまして。おかげで復旧に結構時間取られました。というか、まだ完全に復旧したとは言えないんですけどね。ブックマークのいくつかは不明で戻せませんでしたし、音楽データのいくつかもCDからまだ取り込みし直してませんし。ネタ画像とかは外付けに保存してなかったのでほぼ消えてしまいましたね。幸いなことに、写真データの類はHDD壊れる少し前に外付けに移してたので全部無事でしたが。定期的なバックアップって重要ですよねえ(汗

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

日本でも発売されないかなあ



 うーむ、5月末ごろは連日の夏日でどんだけ暑いんだ〜って言ってたはずなのに、今日は一気に気温が下がって暖房入れてもいいんじゃないかと思うぐらい寒いという。こうも気温差が激しいと体調に響くから勘弁して欲しいんですけどね。

 さて、ネットを巡回していたら個人的にちょいと面白そうな記事を発見。まずはこちらを参照。http://www.gamespark.jp/article/2015/06/05/57497.html
コナミがPS4とXO向けに遊戯王の新作カードゲームを発表したようで。オンラインにも対応してますし面白そうなんですけど、今のところ海外向けの発表のみで日本では発売のアナウンスがないんですよねえ。カードゲームは対戦相手を探すのが大変なのでリアルではあまり出来ないんですが、こういうオンライン対応の、しかも据え置きの機種ででるならすごく有難いんですけどねえ。というか、発表されたらPS4買う理由にすらなります。
ということでコナミさん。日本での発売もお願いします。値段はフルプライスでもいいので。

 といったところで、本日の更新はこれにて終わり〜っと。

 

posted by 細雪 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

大阪都構想



 昨日の住民投票の結果、大阪都構想が否決されましたねえ。この結果、橋下さんは政界引退するようですし、なんというか政治の中で一つの流れが止まった感じがしますね。橋下さんが居ない維新はただの少数政党ですから、テレビなどのメディアの露出も減っていくでしょう。現状はまだ存続するようですが、代表も交代し、集票の要だった橋下さんも引退。柱だった政策も潰えたわけですから、このまま空中分解しそうな気がしますねえ。
 今回の選挙で面白かったのは、出口調査によると20代〜60代では僅差ではありますが賛成が上回っていたんですが、70代以上だけが大差で反対に回った結果、僅差で都構想は否決されたようです。前から言われていた若者の投票離れの問題がわかりやすく浮き彫りになった形ですね。正直なところ、若者に投票を呼びかけるのは無理があるんですよね。昔と違って日曜が必ず休める訳でもないですし、同年代が投票に行くという雰囲気でもないですし。これを改善するには、投票年齢を15歳ぐらいまで下げて、学生のうちに「投票する」という習慣を付けさせるぐらいしかないと思います。あとは年金受給者への投票権を無くすことですかね。年金受給する年齢って、今まで自分たちが作り上げてきた社会に頼る年齢ってことなので、作る側から頼る側になった以上、もう口出ししないで欲しいってのが個人的感想です。口出しできないと自分たちに不利なことばかり押し付けられるとか考える人もいますが、それをやると自分たちが同じ年齢になったときにしっぺ返しをくらうので、普通の理性ある政治家ならそんな政策は打ち出さないし、選ぶ側もそんな政策支持しないでしょう。まあ、理屈ではそう考えられるってことでも、実際に権利を取り上げられる側からしたら、絶対に反発するでしょうから、投票権を取り上げることはまず無理でしょうねえ。なので、無くすより与えることで、相対的に若年層の投票率を上げる方が現実的な解決策かなと思います。

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

小ネタ


 外食中、定食についてた冷奴に醤油をかけたつもりがソースをかけていた。とりあえず気にせず食べた。
posted by 細雪 at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

もうちょっとだけ続くんじゃよ



 更新が一ヶ月ほど飛びましたがまだ生存中な管理人です。忙しさは多少マシになったんですが、ブログ更新に振り分けるだけの気力が無くちょっと放置してました。まあ、最近は余暇をぼ〜っとして過ごすことが増えたので、ブログに限らず放置しても問題ないところは放置気味なんですが。とりあえず七夕ぐらいまでには落ち着くといいなあ。

 
posted by 細雪 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

桜ぁ〜花びらぁ〜散るぅ前にぃ〜


 写真撮りに行きたかったんですけどねえ。週末が雨だったので断念。まあ、それ以前にちょいとリアルが立て込んでるので撮りに行く暇自体取れなさそうでしたが。
 先月末からはもう気温が20度を超える日も珍しくなく、冬の気配がすっかり消えてしまいましたね。個人的には服装の関係もあって日中に20度を越ええると暑いんですが、夕方以降になるとちょうどいい感じに涼しくなります。といっても、この過しやすい気温も、ゴールデンウィーク辺りになると暑さの方が大分勝ってしまうんですよね。もうちょっとこのままの気温になってくれていたらいいのになあ。マリネラに移住しますかね。

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。

 
posted by 細雪 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ミスったあああああああ!?



 おおう、今年の日本橋ストリートフェスタの日程、思いっきり勘違いしてた。明日だと思ったら開催日今日だったよ・・・。去年行けなかったから今年こそ行きたかったんだがなあ(汗
 皆さん、日程の確認はきちんとしておきましょう。
posted by 細雪 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

スガキヤ半額セール



 先日、ネットにて今週の土日にスガキヤの半額セールが行われるとの話をみかけたので、本日出かけるついでに食べに行ってきました。店名自体は聞き覚えのあるものなんですが、ここ十年以上は食べた覚えがないんですよねえ。まあ、ファミリー層がよく利用するようなデパートのフードコートに入っている店舗が大半なので、私に縁がなくても仕方ない話ではあるんですが。
 こんかい注文したのはラーメンとかやくごはんとデザートのセットメニュー。通常なら七百円のところが半額で三百五十円に。で、肝心の味の方なんですが・・・正直、いまいちでした。ラーメン専門店のラーメンに慣れていると、どうにも味が薄く物足りない感じがしました。かやくごはんも味付けが好みから外れていました。デザートのストロベリーサンデーっぽいのは値段相応かなと。半額ならそこそこお得だと思えましたね。根本的にターゲットにしている層と私がかけ離れているってのが問題なんでしょうけど、通常持の値段で食べに行くことはないだろうな〜と。量的にはそんなに不満はないんですけどね。

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。



 、
posted by 細雪 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

もうすぐ春ですねえ

 



 別にちょっと気取ってみたり、恋をしてみたりする気はありませんのであしからず。
 ってkとで、今日で2月も終わりですね。今週は前半が3月中旬並みに暖かかったりしたのに、後半は寒さがぶり返してきて気温が一気に下がったりと寒暖の差が激しい一週間でした。毎年というか、季節の変わり目の度にあることですが、この気温の差にやられて体力が削られていってます。昨日なんかはPCつけっぱなしで寝落ちしてましたねえ。その上、今日の大半を睡眠に当てて体力回復に費やしてました。おかげで体調はマシになりましたが、特になにをするでもなく一日が終わりそうです(汗

 
posted by 細雪 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

じぇいそ〜ん



 13日の金曜日なので、言ってみたかった。特に意味は無い。なお、来月もまた13日の金曜日の模様。



 
posted by 細雪 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。