2016年07月10日

本日は選挙です。選挙に行きましょうね


 え? 言うのが遅いって? 分かってて言ってるんです(謎

 さて、そろそろ選挙の大勢が出てきてますねえ。近畿は自民・公明・おおさか維新が大半の議席取った感じですかね。民進は現職が結構負けてますねえ。もうちょっと民進が議席取るかと思ったんですが、流れが予想以上に悪かった上、おおさか維新が想像以上に強かったんですかね。まあ、基本的な流れは自公勝利だったでしょうし、ここは多少の差はあれど予想の範囲内かなと。
 個人的な興味は若年層の投票率ですかね。どれだけの人が投票に行ったのか。それから次の投票のときに、初回より投票率が落ちるのかどうか。個人的にはもうちょっと投票年齢下げてもいい気がするんですけどね。投票可能年齢に上限設けないのなら、という前提ですが。まあ、与えられた権利を奪われると絶対に揉めるから、上限設定はないだろうな〜と思いますがね。

 さて、今日の更新はこれにて終わり〜っと。



 
posted by 細雪 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。