2016年05月17日

でんでん虫



 先日、久しぶりにかたつむりを見ました。私が子供の頃は、梅雨時の雨天時にはそこらかしこで見かけたものだったんですが、最近はとんと見かけなくなりましたね。こちらの方も「田舎」と呼ばれるカテゴリに属する場所なんですが、なんだかんだで自然とかは減っていってるんですよねえ。あ、こういうこと書くとまた一つおっさんになったな(汗

 さて、GWもいつの間にか終わってしまいましたね。今年のGWは久々に映画を見に行ってきました。何の映画かと言うと、某社長が大暴れするやつです。自家用ジェットから飛び降りたり、地面を素手で割ったり、交差点のど真ん中で車にクラクション鳴らされながらも無視して仁王立ちしてたり、いつの間にか宇宙に行ってたりする作品です。この説明で何の映画か分かった人は立派なデュエリストです(謎
 ってことで、今回見た映画は「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」です。カードを買ったら前売り券が付いてきたと、それなんてVジャンプ?って感じだったのでちょいと心配だったんですが、思った以上に遊戯王してましたね。勢いとノリで押し切るあのテンポの良さ。その分、ストーリーの質は遊戯王としてもちょいとトンデモじゃないかと思ったりしましたが。でもまあ、懐かしいBGMとか当時を思い出して久々にサントラ聞きたくなりましたよ。ただ、海馬メインで話が進むので、遊戯・城之内・アテム・その他キャラのファンの方には出番が少なくてがっかりするかもしれませんね。声無しでいいから、ダイナソー竜崎やインセクター羽蛾、孔雀舞あたりはちらっとでも出して欲しかったなあ。
 という感じですので、海馬ファンや初代遊戯王を楽しんでいた層の方は、映画館に足を運んでみてはとまでは言いませんが、DVDのレンタルが開始したら一度見てみてはとお勧めしときます。

 といったところで、本日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: