2016年03月26日

もうちょっと間を空けようよ



 最近、かんぱにの話しか書いてないような気がする今日この頃。まあ気にしない気にしない。
 さて異世界の狭間ランキングですが、レベル28まで突破して無事1000位以内には入ることができました。入ったからといって何か報酬があるわけでもないんですが、一年以上続けているゲームで、自分の実力が客観的に評価されるので、できるだけ上位に行きたくなるんですよね。ただ終盤になると一戦あたりの時間が長くなるので、あまり気軽にチャレンジできるイベントでもなかったんですよね。実際に限界までチャレンジしたのは4回くらいでしょうか。レベル26以降はアイテむ使わないって前提だと運要素がかなり絡むので、何度もトライ&エラーを繰り返す気にはならなかったんですよね。まあ、次のランキングまでは一ヶ月くらい空くでしょうし、その間に二人目の盾でも育成してPTを充実させてましょうかね。
 
 ・・・って思ってたんですが、復刻の新人キャンペーンを一週間挟んでもう2回目のランキング集計が始まりました。いや〜いくらなんでも2回目開始早すぎるでしょう。一応前回とはボスキャラの性能を変更してあるようですが、面倒で時間がかかることには変わりないようです。戦場もそうなんですが、サクっと気軽にできるのがこのゲームの良いところなのに、手間をかけさせる仕様は個人的にはどうかと思います。どうせやるなら、クエスト周回しての撃破数を競ったり、最高ダメージを競ったりとかの方が手軽で面白そうなんですけどねえ。何にせよ、今回のランキングは基本スルーですかね。キャラドロップもありますし、ポスト目当てで聖騎士団クエを周回してるほうが有意義な感じがします。ああ、一応アクセサリは欲しいので、レベル20ほどを周回して厳選してみますかね。


 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。

 
posted by 細雪 at 22:27| Comment(0) | かんぱに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。