2016年03月09日

なんか来た


 バレンタインイベントも終わって一週間ほどは特にイベントもなくのんびり経験値稼ぎやってました。そんなイベント間の中休みも終わって、現在開催中の新イベント「異世界の魔物」Season1が始まってます。というか、イベント期間は残り三日切ってるんですけどね(汗 今回は自分の会社の総力(課金石含む)を使って、どのレベルのボスまで倒せるかというイベントです。新武器レシピや新防具とかもありますが、今回の目玉は「全サーバー総合のランキングがある」ってところでしょうね。これやると、当然古い方のサーバーがランキング上位に並びやすいので、やらないところの方が多そうなイメージだったんですが。まあ折角の初ランキング形式ですし、自社の強さを測るためにも早速挑戦・・・せずに、イベント開始から10日ほどランキング挑戦を放置してました。その理由が金ポスから☆5聖のホリーさんが出てきたからだったりします。早々に実践投入したいとのことから、レベル上げしつつ専用武器のレシピ掘りして、やる気モードの鍛冶で武器をカンカンしてたらいつの間にかイベント期間が半分以上過ぎてたと・・・。流石に全く参加しないわけにもいかないので、ホリー育成は一旦切り上げてイベントに専念することにしました。
 今回のイベントボスに関しての雑感ですが、年末のイベントボスでのデータを踏まえてなのか、極端に強いボスを一匹ドンと配置するのではなく、レベルによって強さを段階的に上げていく方式を採用してますね。さらに上位プレイヤーには序盤のレベル帯をさくっと終わらせられるように、戦闘結果によって敵レベルの上昇を数段スキップできるようになっている点が良い感じです。で、戦闘に関してはおそらくレベル20ぐらいまでは必須キャラはいません。昇進30カンスト+それなりの装備で突破可能かなと思います。それ以降になるとまず必須なのがボスの通常攻撃を防ぐ為の高物理防のキャラ(槍か☆5の剣)高魔防のキャラ(☆5or4の魔推奨)で、レベル25からは弓が火力不足になりがちなので毒を与えられる後衛キャラ。お勧めは☆3魔のオーサ+ランブルローズ+3ですかね。それと☆4聖のユーニス+国宝ラインハルト+3があればもう少し安定するかと思います。私の最高到達点がレベル26なので、運がよければこんな感じの編成であと2レベルくらいまでは行けそうな気がします。


 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


  




 
posted by 細雪 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: