2016年03月05日

地元ネタ


 三月に入って気温も大分暖かくなってきましたねえ。ただ昼夜の温度差も大きくなってきているので、若干体調は不安定になってますが(汗

 さてたまには地元ネタということでこちら。




 地元奈良ですが、記事内にあるとおり宿泊施設が少ないんですよねえ。件の場所は結構前から空き地で何ができるのかな〜とは思ってたんですが、奈良にとっては有難い施設ができるようですね。ただまあ、宿泊施設が増えても、今度は増えた観光客の買い物先が足りないってオチになりそうなんですけどね。観光資源はあっても何かと色々足りてないのが奈良だったりするんで。大きな空き地になっている市中心近くの遊園地の跡地に大きな商業施設でも誘致してくれれば良いんですが、どうも公共性の高い施設のみって制限つけてるようなので何ができるにしろ微妙っぽいんですよねえ。人口減少が色々言われてるんですから、観光客を呼び寄せるのもいいんですが、もうちょっと住み易い街にしてくれませんかね。

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。