2014年08月29日

ちょいとばかり復帰してみる



 前回の記事で涼しくなってきたと書いたばかりですが、昨日の夜ぐらいからは涼しいを通り越して寒い感じがしますね。窓を開けて寝たりしたら風邪引いてしまいそうな気がします。

 さて、カテゴリ的にネタバレになってる気がしますが、先週辺りから久々にモバマスに復帰しています。プレイして1年経過したぐらいで無課金の上限が見え始めていたので、もういいかな〜って感じでやめたんですよね。艦これも同時期にやめたので当時は一気に時間が空いて少し暇になったりしましたがw
 復帰して思ったことはプロダクション解雇されてなかったのか〜ってのと、やっぱりインフレ進んでるな〜ってことですね。インフレは私がやってた時期でも起こってたのでそれ自体は驚くことじゃないんですが、私がプレイ中に買ったカードの値段が軒並みスタドリ1〜3ぐらいで買えるまで落ちてました。値段的に見てアルバム埋める以外の需要が無くなっているんでしょうね。戦力としてはもう微課金でも使わないってレベルかもしれませんね。
 とまあ、カード資産に関しては激減したわけですが、実は私の資産の大半はスタドリで保有していたので、さほど目減りしていないという状況だったりします。といっても無課金でコツコツ貯めた分しかないので、スタドリで200本ぐらいなんですけどね。それでも現状コスト18くらいのカードなら買えそうだったりします。今のところ買いたいやつがないので買いませんが。
 現在イベントの真っ最中(というか、モバマスはほぼずっとイベントやってますが)ですが、そこそこのカードでもそれなりに遊べています。この辺りはさすがに一時代を築いたゲームだけはありますね。多分一ヶ月くらいでまたやめそうな気はしますが、今はちょこちょこ適度にやって楽しんでいきます。
 ・・・余談ですが、復帰して残っていたプラチナチケットを引いてみたら、いきなり17コスのカードが当たりました。当時なら狂喜乱舞しそうな大当たりなんですが、現在では厚情SRの価値がだだ下がりで、フリートレードに出したんですが、スタドリ10本にしかなりませんでした。う〜む、インフレって怖い(汗

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 21:23| Comment(0) | モバマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。