2014年08月03日

抜け殻



 最近の暑さでダウン寸前の管理人です。いや、夏だとわかってはいるんですが、この暑さはどうにかなりませんかねえ。まあ、どれだけ言ってもどうにもならないわけですが(汗 今日は曇り時々雨ということで、比較的すごし易い気温だったわけですが、それでも雨が止むと蒸し暑くなって空気がじとじとしてそれはそれで暑いのとは別の意味で不快ですからねえ。ああ、秋が待ち遠しい・・・

 とまあ、初っ端から愚痴ってしまったわけですが、夏には夏のよさがあるってことで、夏っぽい写真を一枚あげてみようかと思います。

 
2014080201.jpg


 久々にアップした写真がガラケーで撮ったやつってのも何なんですが、歩いていたときに発見したセミの抜け殻です。日中にはやかましいほどに鳴いている彼らですが、意識して探さないと本体は見かけないものなんですよねえ。まして抜け殻なんてどこにあるのやらって感じで、数年に一度見かければ良い方だったりします。子供の頃ならばこの抜け殻を持ち帰ったりしたんでしょうが、流石にこの歳になると持ち帰っても使い道に困るのが目に見えてるので、こうして写真を撮ることしかしませんでしたがw しばらくの間は、今鳴いているセミが、この抜け殻から出た固体かもしれないと考えると、ちょっとした夏の風情を感じる気がします。

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 00:05| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。