2014年03月03日

3月になりましたねえ



 そういや今日は3月3日でひな祭りでしたか。私自身にはあまり縁のない行事だったので、特に気にしてませんでしたが、そういや少し前からデパートではそれらしい飾りやブースがあったな〜と記憶の片隅に残ってたりします。
 先週はようやく春到来かと思ったほど暖かい日が続いていたのですが、明後日辺りからはまた冬に逆戻りで寒くなるようです。気温の変化が激しいと体調崩しやすいのでやめてほしいんですが、こればかりは祈ることしかできませんね。てるてる坊主でも作ったら多少効果あるかな?

 さて今日のネタですが、先日GIGAZINEさんに載ってたこの記事ですが、このネタ自体は少し前にまとめブログなどで取り上げられていましたし、某猫王さんところでも記事にしていましたので知ってはいるんですが、このGIGAZINさんのところの記事内にある自作してみた画像を見て、なんとなくこの二本線の使い方が分かってないんじゃないかと感じました。奥から手前に来る動きに二本の線を絡めるのがこの手法を最大限に活かすことだと思うので、右から左へと動く電車の画像を使うのはあまり会ってない気がするんですよねえ。
-

 とまあ批判してばっかりではどうかと思いましたので、せっかくなので自分でもこの手法を利用してGiFを作ってみました。

進撃のたこるか.gif

 前回に引き続きたこルカさんにご出演していただきましたw
 えらそうなことを書いた割には私も上手くできてませんね。慣れればもうちょっとは上手く作れるとは思いますが、これでも2回目の作品だったりします。1作目は単純に画像が少なくてコマ数が足りなかったんですが(汗

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 23:04| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。