2014年01月07日

年が明けたからといってやることは変わらず



 今朝は結構冷え込んだ影響か、若干頭痛で頭が痛い状況です。今のところ熱は無いですし、喉の痛みも鼻水が止まらないといったこともないので、一晩寝れば治りそうな気配です。やれやれ、どうせ体調崩すなら先週のうちに崩しておいたほうが嬉しかったんですがねえ。
 
 さて、相も変わらず艦これ話。年末から行われていたアルペジオのコラボイベントですが、ついに明日で終了します。私は土日にバケツと資材大量に消費しつつもE−3を無事に突破して伊401を手に入れられました。E−2にはかなり梃子摺らされましたが、結局はwiki情報を頼りにイオナ単独での出撃でクリアできました。負け数の増加とバケツの消費がちょっと痛かったですが、真面目に戦空雷雷イタのような編成で行っていたら、また燃料枯渇ってなりそうだったので、仕方ないと割り切りました。E−3はE−2に比べると数段楽でしたが、それでもカーニバルされてボス手前で帰還が珍しくないという状況。イベントへ本格参戦したのは今回が初めてですが、これでイベントとしては楽って言われてるんですから、夏や秋のイベントはどれだけルナティックな難易度だったのやら。
 ということで、イベントは一応攻略済みで、人によっては終了後もレア艦目当てにイベントマップを回っている人もいるようですが、絶対に欲しいというのもないので、私はこれにてイベントマップは終了です。今は手に入れた伊401を中心に、潜水艦4隻でオリョールクルージングというのを楽しんでます。燃費もいいし、しばらくはこれ一本で行きますかね。ちょいと艦これ自体に疲れてきてるので。次のイベントには本気出す!ってことで、しばらくは充電期間に入ります。

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
 
posted by 細雪 at 22:32| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。