2013年12月24日

アップデート来たぞ〜!


 ようやくブログのカテゴリに「艦これ」を追加した管理人です。まだしばらく艦これ記事が増えそうですし、自分的にも見返す時にカテゴリ分けしてあったほうが楽ですからね。

 さて、本日のアップデートでアルペジオコラボによるイベントマップの追加。さらにイオナやタカオが使えるようになっております。2−4突破してない人にとってはかなり有難い援軍になるんではないでしょうか。
 そして今回のアップデートの最大の目玉である大型建造が実装されました。これにより先行配信されていた大和や新規の空母・大鳳などが建造できるようになっています。ただ、この大型建造は従来の建造の10倍近く資材を消費します。司令部レベル99の提督でも、自然増加分だけだと、5回くらいの建造しかできないんではないでしょうか。
 何はともあれ、せっかく実装された大型建造、少し待てば効率の良いレシピがネットにあがってくるんでしょうが、お祭りには出来るだけ早く参加したい性分なので、早速回してみました。狙いは宇宙戦艦大和!

 貯蔵庫にある燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキサイト3000、開発資材20を生贄に大型建造を発動! 

 
『伊勢型1番艦 戦艦伊勢』を召喚しました!



 ・・・何を勘違いしてやがる。まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ! 魔法カード「バーサーカー建造」を発動。このカードは自制心を解き放って、大型建造を連続で行うことができる。行くぜ、ドロー!

『長門型1番艦 戦艦長門』を召喚しました!


 ・・・さらに魔法カード「強欲な建造」発動! このカードは手持ちの資材を捨てることによってデッキから新しい艦娘をドローすることが出来る。私は燃料4000、弾薬2000、鋼材5000、ボーキサイト7000、開発資材100を捨て、デッキから一枚ドローします!

『特殊船丙型 揚陸艦あきつ丸』を召喚しました!



 ・・・うん。さすがにこれ以上建造する資材なので終了ですw 結果としてはまあまあかなという感じです。大和は出ませんでしたが、まだ持ってない長門が出ましたし、新規追加のあきつ丸も出ましたし、絶望しかないような結果ではないと思います。ブログのネタ的にはちょっと面白くなかったかもしれませんがw
 さて、それでは大型建造はこれぐらいにして、イベントマップの攻略に向かうとしますかね。

 といったところで、今日の更新はこれで終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 22:13| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: