2013年04月16日

第2回シンデレラガール選抜総選挙



 そこそこ久しぶりな気がするモバマスの話。今月の25日からモバマス内で人気投票が行われるようです。第一回のときにはまだ始めてなかったので、どんな感じなのかはわかりませんが、ちょっとしたお祭りみたいなものですかね。・・・自分の『嫁』アイドルを上位にしようとしなければ、ですが(汗 今回の総選挙、実は上位5人はユニット化してCDデビューとなっていまして。無課金でも投票権は何票か付与されますが、ガチャでも投票権が付与されるようなので、某48の総選挙みたいに、自分の推すアイドルのために一人で何千票と突っ込む層が出てきそうな雰囲気です。でもまあ、昔からジャンプなどの人気投票では組織票ってありましたし、お金をかけた分だけ多く投票できるってのも、このゲームのシステムからすると納得できるシステムではあります。
 さて、そんな総選挙前ですが、モバマス界隈では自分が推すアイドルへの投票を呼びかける為か単純に嫁のアピールをしたいかは分かりませんが、各アイドルの選挙ポスターが続々と作成されております。私がお祭りみたいと感じたのはこの部分でして、色々なアイドルのアピールポスターを楽しく拝見させてもらってます。
 で、私の投票先はというと・・・まだ決まってなかったりします。公式情報によると、無課金だと最高で3票もらえるみたいですが、いまいち絞り込めないんですよねえ。未だ『嫁』と呼べるほどのめり込んでいるアイドルがいないってのもあるんですが、キャラが掴みきれてないってのが大きいんですよね。そんな中、とりあえずの投票候補は

・渋谷凛
・多田李衣菜
・水木聖來
・森久保乃々
・脇山珠美
・橘ありす
・輿水幸子

上記のアイドルになります。一人だけキュート系が入ってますが、ネタキャラが良すぎてクール外ながら候補入りしております。
 投票日までにはまだ時間がありますし、この中以外からも投票したくあんるアイドルがでるかもしれませんが、どうせなら自分が投票したアイドルが上位になると嬉しいんですけどねw

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。

 
posted by 細雪 at 23:11| Comment(0) | モバマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。