2013年03月06日

ま〜た風邪引いた・・・



 三月に入ったというのにまた風邪ひいたっぽいです。土曜日の気温下がった日辺りが怪しいですが、それにしてもここ最近、体調崩しすぎだなあ。なお、今回は鼻と喉がやられているので、ちょいと息苦しい状態です。幸いというべきか、今回も熱は大してないので、ちょいとばかし身体が重い程度です。

 さて、そろそろ春も近づいてきたので、紅葉の写真でも貼ろうかと思います(謎 季節感無視? そんなのてきとうにポイ捨てしましょう。貼りたいときに貼りたい写真を貼るのがてきとうブログクオリティですw
 
 ということで、まず一枚目。今回は大阪の万博記念公園にて撮影しております。

 2013030103.jpg


 きれいな紅色ですが、あと2日ずれてたらかなりくすんだ色になってたでしょう。実際、公園内の他の木には枯れかけてたのもありました。

 
2013030102.jpg


 落ち葉の絨毯。実際に見てみるとかなりふかふかで、ちょいと踏んでみたい気分でしたが、荒らすような感じがしたので自重。

2013030601.jpg

 
 やっぱり晴れてると写真撮影は上手くいきやすいですねえ。コントラストがはっきりするので、写真の写りが1段も2段もあがります。

 href="http://sasameyuki02.up.seesaa.net/image/2013030602.jpg" target=_blank>2013030602.jpg


 これはちょいと失敗かなという写真。もうちょっと絞ってピントが全体に合うようにすべきだったかも。経験値不足はこういうところに出るんですよねえ。

 2013030603.jpg


 紅葉一枚を大きく写してみました。複数写ってるのもいいですが、単独で写してはっきりと形がわかるのも悪くないですね。

 2013030604.jpg


 公園内にあった日本庭園エリアにて撮影。青空がいいですねえ。

 といった感じの撮影でした。なお、ここに載せた写真の影には何百枚という失敗作があるのは、公然の秘密です。う〜む、もうちょっと成功率あげたいところ。
 それでは、最後に某チャットにて好評だった写真を載せて今日の更新を終わります〜。























2013030101.jpg


 
posted by 細雪 at 22:50| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。