2013年02月17日

トレードは慎重に



 モバマスにおいて欲しいアイドルを手に入れる重要機能の一つ『フリートレード』。簡単に説明すると、即決機能オンリーのオークションみたいなものです。無課金の場合、これを使わなければ目的のアイドルはほぼ手に入らないと考えていいでしょう。トレードで主に使用されるのはスタミナドリンクとエナジードリンク、マニー(課金通貨ではありません)、あとはアイドル同士の直接交換となっております。主に使用するのはドリンクで、ネットではスナドリやらエナドリと呼ばれているようです。無課金でもある程度は手に入れられますし、私も手に入れたドリンクを使ってトレードをしております。
 さて、今現在私が求めているアイドルですが、条件は三つ。
その1・攻撃力1万以上である。
その2・攻撃力アップ系、若しくは相手防御力ダウン系の能力を持っている。
その3・クール系アイドルである。
 となっています。これを目安にこちらの画像を見てみましょう。
Imas04.jpg

っと間違えました。見る画像はこちら
49e65e91.jpg

こちらネットで拾った初心者or無課金・微課金向けオススメアイドル一覧の画像です。私はクールPなので、ここから同系とのアイドルで1万を超えてるということで、『[純粋奏者]水本ゆかり』さんをトレードで手に入れました。・・・いや、確かにクール系じゃないですけど、この頃はキャンペーンで配布してた『[ユカタメイド]天海春香』さんが主力だったので、キュート同士だしスキルは全タイプ対応で今後も問題ないかな〜と(汗 なお、この水本さんはスタドリ3本で移籍していただきました。そしてこの後、目星をつけてたアイドルが安値で出てたので早速トレードしようとしたら・・・タッチの差で他の人が先にトレード完了してしまいました。やっぱり安い値段だとすぐに誰かがトレード完了するんだな〜と予想外のところで手痛い敗北をしていまいました。

 ということで、現在のフロントは
[ユカタメイド]天海春香
[純粋奏者]水本ゆかり
他ノーマルのアイドル
 となっています。さて、次はどのアイドルがフロントに加わるでしょうか? 次の更新をお待ちくださいw

 

posted by 細雪 at 22:44| Comment(0) | モバマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。