2013年02月15日

イベント。そしてイベント


 ネタがあるっていいですねえ。久々に連日投稿ついでに、ブログカテゴリにモバマスを追加してみました。さて、どれだけ記事数が増えるかなっと。

 さて、モバマスでの私の状況ですが、今月から始めたばかりですのでまだまだレベルは低いですし、カードも揃ってはいません。当面の目標はイベント報酬のSレアを手に入れることと、フロントメンバーを攻撃力1万以上のアイドルで固めることの二つ。一月の下旬から行われていた前回のイベントのSレアは流石に取得できませんでしたが、アイテムやら資金やらはそこそこ貰えたので、これらは今後の育成用にとってあります。狙ってるアイドル(って書くと犯罪者みたいですな(汗)を手に入れたら一気に強化して、フロントメンバー入りさせたいところ。
 で、現在は今行われてるバレンタインイベントの報酬目指して頑張ってるわけですが・・・これ、結構きついですね。今回のイベント報酬であるSレアとレア、一枚ずつは手に入れたんですが、イベント期間内にもう一枚ずつ手に入れるのは厳しそうです。このゲーム、同じカードを二枚使ってイラスト違いの上位互換カードを手に入れられるので、そのもう一枚が手に入らずに終わると片手落ちという状況。そこそこ真面目にやってたんですが、やっぱりアイテム使わないと厳しいんですかねえ。まあ、一枚は手に入れられたわけですし、それで良しとしとくべきですね。・・・それにしても、このゲームやり始めてからイベントやってない期間の方が短いんだが。ログインキャンペーンとか入れるとイベントやってない日が無いとう状況。う〜む、利益落ちてきて初心者と重課金者を囲い込みたいんだろうか?

 さて、次回はトレードに関する話でも書きましょうかね。

posted by 細雪 at 23:44| Comment(0) | モバマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。