2010年12月05日

続・写真の編集、ただいま練習中



 そういや結構前に写真って記事カテゴリを作ってたな〜と今更ながら思い出したので、今回からきちんと写真カテゴリにて投稿してみました。
 ちなみに、前回の貼り付けた写真ですがリサイズするの忘れてて、画像をクリックしたらかなり大きな画像が表示されます。はっきり言って見難いです。なので、入念に比較検討する方は画像をPCに保存するか、記事に貼り付けられた縮小状態の画像で判断してください。
 

 さて、今回も前回に引き続き画像の比較用画像を貼ってみたいと思います。今回は一部分だけ色補正したあと全体を整えるようにさらに色補正をしてみました。もし先に色補正した部分だけが浮いているようならば、この手法は慣れないうちは手を出さないほうがいいかな〜と思い、検証用に貼ってみようと思った次第です。

 ではまず一枚目、元画像です。

IMG_4535web.jpg

 次いで二枚目。どこが2重に色補正されてるかわかるかな?

IMG_4535.jpg
 こんな感じです。感想お待ちしています。

 
posted by 細雪 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。