2010年11月05日

300回記念 下編

 
 こんばんは〜。ここ最近の寒さに負けて、本日よりストーブを使い出した管理人です。いや〜暖かい部屋ってのはいいもんですねw ただ、この時期からストーブ使い出すと、灯油代が怖いところではあるんですが(汗
 さて、今回で300回記念の写真公開は最終回となります。大した写真ではありませんが、最後までもう少しお付き合いください。それではラスト行きます〜。

 2010110601.jpg 
 
 今回の舞台となるのはこちら。この写真でどこか分かった貴方は凄い。百点あげちゃいましょう。――賞品は何もでませんけどねw

2010110602.jpg

 これだと分かる人が結構出てくるかな? では、正解の写真を公開する前にヒント。ここは京都府です。――それではお次は解答の写真といきます!

2010110603.jpg

正解は日本三景の一つ「天橋立」でした。有名な観光場所だけあって、正解率は7割くらいでしょうか? さて、天橋立に来たとなればやることは唯一つです。そうこれです。

2010110604.jpg

¨またのぞき¨
股から覗くと天に向かって竜が昇っていくように見えるらしいです。ってことで早速試してみることに。

2010110605.jpg

こんな感じに見えました。う〜む、いまいち竜には見えないかな。それとこの台、若干前のほうに傾いているのか、またから覗いているとバランスが取り難くかったです。
――なお、この画像は決して編集で上下反転とかしたわけではございません。カメラを逆さに持ちながら撮影したあと、画像編集した方が楽だったなあとは思いましたがw


以上で天橋立の撮影は終わり。撮影してた場所ですが、天橋立近くの山の上です。ここへ上るのはケーブルカーを利用しましたが、帰りはリフトで行こうってことで、リフトに乗って下山することに。……私、あまり高いところは好きじゃないんですけどねえ(汗

で、リフトに乗った訳ですが……予想以上に高いです。怖いです。おまけに後ろで乗った人があばれているので、思いっきりリフトが揺れてます(汗

2010110606.jpg

あまりに揺らしすぎるのか、後ろの人は係員から注意されてました(苦笑 こちらとしては苦手なリフト乗ったのに、揺れがひどすぎるせいでまともに写真がとれず、散々でした。
 さて、これにて300回記念の写真大公開は終了となります。次の記念回は500回記念でしょうか? 週1の更新だとしても、約4年後ですね。……遠いなあ(苦笑
 まあ少しずつ更新を重ねていけば、いつかは500回記念にたどり着くでしょう。それでは皆様、今後とも当ブログをよろしくお願いします。


 
posted by 細雪 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも。

天橋立の写真は笠松公園から撮影したものですね?
反対側(対岸)からの景色もちょっと違って見えるので、機会があればオススメします。

実際に天橋立内を歩いてみましたか? なんと海に囲まれているのに真水が湧いている井戸があるんですよね。誰でも飲めます。

ちなみに私はリフトの方が好きです。その土地の風を肌で感じられますからね。

それでは、また。
Posted by Nゆあっさん at 2010年11月12日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

