2009年10月11日

十円玉の表を撮ってみた

 
 ってことで、タイトル通りに十円玉の表――の平等院鳳凰堂を撮りに行ってきました。今回は十月九日と十日の二日間だけ夜間拝観をやってるってことでしたので、なら行って見ようか〜という流れです。

 少し早めに到着して夜間拝観が始まる前に辺りを散策しつつ写真を撮り、開場三十分前ぐらいから並ぼうか〜って予定でいたんですが……開場四十分くらいまえの時点ですでに百人以上の列が(汗 慌てて並びましたよ。結局、開場する頃には四百人以上並んでたんじゃないだろうか?

 中に入り、鳳凰堂の正面のスペースには写真撮影をする人で一杯。携帯からデジカメ、一眼などそれぞれのカメラにて皆パシャパシャと撮影。ってことで私も撮影開始。で、撮れた写真がこちら。


09101101.JPG


 夜ということで手ぶれが気になっていましたが、下手な鉄砲数打てば当たるってことで、何枚かは観賞用に使える写真が撮れました。
 神社仏閣ならこの程度のライトアップの方が、派手なライトアップより建物の良さが引き立てられますね。

 おまけでもう一枚ぺたりと貼ってみる。近くでやってた宇治明り絵巻というイベントの灯篭です。

 09101102.JPG
 
posted by 細雪 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。