2016年08月08日

ドラマにしたら面白そう



 久々に漫画でも読もうかとツタヤに行って来ました。雑誌も買わず、特に買い続けている漫画もないと、何が面白いのやらと、書棚を眺めていてもいまいち分からないのですよね。無難に選ぶのならば、アニメ化したやつとか、完結したやつとかを選べばいいんですけどね。アニメ化したやつならば、ある程度の質は保証されてますし、完結したやつならば、すでに評価が出揃っていて事前にあたりはずれが判別しやすいので。とまあ、こんなことを書いておきながら、今回借りたのはそのどちらにも当てはまらないやつだったりするんですが。今回借りたのは以前に某チャットでお勧めされていた「ゴールデンカムイ」という作品。舞台は日露戦争後の北海道。アイヌの隠し財宝を巡っての話と、あらすじだけ聞くとありきたりっぽいんですけどね。それだけに大はずれもないだろうと、借りてみました。
 で、読了後の感想ですが、一言で言えば「自分には合わない」でしたね。アイヌの説明や、狩猟や料理などの説明を丁寧にやってくれてはいるんですが、個人的にはその辺りは大雑把でいいから、もっと人同士の絡みというか、やりあいを見たかったんですよね。主人公やヒロインの場面だと、毎度のようにそれらが入るので、テンポが悪いというか展開が遅くつまらないって感じてしまいました。逆にじーちゃん達や第七師団連中の場面はテンポが良くて面白く感じたんですけどね。まあ、その辺りは好みの差もあるので、それ故に「自分には合わない」って感想になったんですよね。この作品を勧めてくれた人ならば、この辺りの説明とかを楽しんで読める、というかこちらがメインで読んでる可能性すらありそうな気もしますがw

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。

 ・・・以上、9割方書き終わってたところからの再度書き直しをくらった管理人でした(汗


 
posted by 細雪 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。