2015年09月28日

月が・・・綺麗ですね



 昨日中秋の名月が終わったばかりですが、今日は今日でスーパームーンらしいですね。本当なら写真を撮ってアップしたいところなんですが、さすがに夜中に一眼+望遠レンズをセットして撮影するのは近所の目が気になるのでやめました。盗撮疑惑でもかけられたら嫌ですからねえ(汗
 その代りということで、室内で小物撮りをやってみました。あんまり室内撮りは上手くないんですけどねえ。

一枚目

2015092801.jpg


二枚目

2015092802.jpg



三枚目

2015092803.jpg



 ということで、久々にたこルカさんの登場です。去年辺りにgif画像載せて以来かな? 個人的にはまあまあの出来かな〜と思いますが、どうでしょう?


 といったところで、本日の更新はこれにて終わり〜っと。



 
posted by 細雪 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

秋晴れ



 先日まで雨続きの天気でしたが、今日は久々に快晴でしたね。外に出たら小学校のほうから「赤組バンバレ白組みガンバレ」や「次の協議に参加する人は入場の準備をしてください」だのの放送が聞こえてきました。そういや運動会シーズンなんですよねえ。最近は受験の関係もあって五月にやる学校が増えているようですが、私みたいな古い人間だと、秋はやっぱり運動会や文化祭ってイメージがまだまだ強いですね。

 さて、本日のネタはこちら。

2015092601.jpg



 ・・・うん。最近ネタがないので、昼に食べたカツカレーの写真でも載せてみました。それなりには撮れてるかな? そしてなんとなくこの画像をPCの壁紙にしてみる。あ、なんかお腹空いてきた気が・・・。これはあれだ。自爆メシテロというやつだ(謎

 ってことで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
posted by 細雪 at 23:42| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

たまには艦これ関連の画像でも



 ここ一週間ほどは安保関連のニュースばかり見聞きしますねえ。1万人を超えるデモや荒れる国会など、同じ国に住んでいても、主義主張が違えば話し合いで解決は難しいことだよな〜と感じることばかりです。ただまあ、デモに関してはもっと早くやってれば風向きも変わったかもしれないと思わないでもないんですけどね。五月くらいでしたか、国会で憲法学者が揃って違憲判断をしたときに、合わせて大規模デモを起こしていれば流れも今と大分違ったんじゃないかな。逆を言えば、あれのせいで大規模デモを起こすタイミングを逃したとも言えるかもしれませんね。

 さて、今回はたまには艦これ関連のネタ画像でも貼ろうかなと。ってことで以下ぺたり。










2015091001.jpg
2015091002.jpg
2015091003.jpg
2015091004.jpg
2015091005.jpg
2015091006.jpg
2015091007.jpg
2015091008.jpg
2015091009.jpg
2015091010.jpg


 以上、艦娘じゃなくて、艦これ『関連』の画像でしたw

 といったところで、今日の更新はこれにて終わり〜っと。



 
posted by 細雪 at 22:36| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

もしかしてずれてる?


 今日のネタは某所の黒い人のところから引っ張ってこようかなと。どこかのデザイン問題と違ってこれはパクってもOKなはずw
 ということで今回のネタ。『作者へ「この作品のメッセージは?」って質問をするな』という呟きに対する反応なんですが、どうも見てると「ん?」と小首を傾げるような反応が多かったんですよね。「この作品のメッセージは?」って言い換えれば「この作品の見所(注目すべき点)はどこでしょう?」ってことだと思うんですよ。例えばファースト・ガンダムを見たことない人に、「この作品のメッセージは少年少女の成長です」と言えば子供たちの言動に注目してみるでしょう。
「この作品のメッセージは戦争は悲しみを生む」と言えば、戦いが切欠で起こった悲しい出来事に感情移入するでしょう。
「この作品のメッセージは人型ロボット同士の戦闘ってカッコイイよね!」だったら戦闘シーンに盛り上がるでしょう。
ということで、私はインタビュアーが欲しているのは欲しているのは本質や本音じゃなくて、見る側がその作品を見る上で内容を理解しやすいポイントを言ってくださいってことなんじゃないかな〜と、思ったんですけどね。ツイートを見ていると、どうも言葉通りの意味で捉えて不満を言っている人が大半だったので、どうも私のほうがずれてるのかな〜と、ちょいと自論に自信がなくなりつつあったり。これ、インタビュアー側からのツイートや反応って出てこないのかなあ。

 といったところで今日の更新はこれにて終わり〜っと。


 
 
posted by 細雪 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

なんかぼーっとするなあ



 9月に入り、もう蝉の鳴き声も聞こえなくなってきましたねえ。代わりに夜中には鈴虫の鳴き声が聞こえるようになってきましたが。風情はあるんですが、窓を開けていると結構うるさいんですよね。ま、蝉よりはマシって思うしかないですかね。
 先週末、ちょいと帰宅途中に雨に打たれたせいか、体調も不調気味です。風邪とまではいってませんが、気だるい感じが抜けきらない感じ。そのせいか、暇なときなんかは頭がぼーっとしています。集中力も欠け気味なので、へんなミスしなきゃいいんだけど。話のネタも思い浮かばないし、やっぱり色々といまいちな状態です。
 まあ、今回は生存報告ってことで、これにて更新終わり〜っと。


 
 
posted by 細雪 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

